menu

和工舎/なごみこうしゃ

岐阜県恵那市大井町2236-388

TEL.0573-26-1861

木の香りのトイレ

トイレが木の香りに包まれます!木の香りなかで 温もりが感じられます。
さらりとした心地よさは自然に包まれているような気分です。

杉の板を壁と天井そして建具「ドア」まで使ってみました。
仕事をしている時には、あまり気付かないものです。
以前、畳屋さんが「俺は畳の匂いがわからん」冗談まじりに話をしていました。
僕も同じで、仕事中はあまり気にならないのか、気にしていないのか(集中してて?)
でも、これだけは言えます。 手ざわりがいいんです。
それはいつも感じています。木の優しさ、温もり 触れてみるとよくわかる。
それと本で読んだことですが、杉の木の香りには、脳の働きを活発にする効果があるそうですよ。
僕自身、杉の木にはそれ以上の力があると感じています。
完成後、なかを見せていただき、ドアを開けた瞬間、そこは・・・
木の香りでいっぱいでした。
ぜひ自然をいかして、自然を感じて下さい。